BLOG

1部は厳しい

IMG_5801.JPGシェリーの里、ヘレスのサッカー・チームXEREZ CDが今をときめくスペイン・リーグの1部に昇格して、大喜びしたのもつかの間。やはり(そうです。予想はできていました)かなり苦しんでいます。

総当りですから、もちろんメッシのいるバルセロナとも、クリスティアーノ・ロナルドのいるレアル・マドリッドとも戦います。

11月22日、スポルティングとの試合がヘレスでありました。普段はひっそりしているスタジアムの周辺は、すごい賑わい。スタンドも結構埋まっていました。

試合が始まると、ヘレシスタと呼ばれるヘレス・ファンは応援歌を歌い、声をかけて、総力で応援。一度まさにゴ~~~~~~~~ル!ではないかと思ったらゴールポストに嫌われてしまい、ドーーーーーーーッとスタジアム中がどよめきの嘆息。

それでもこの日は引き分けて、ランクは19位。けれども、次のヘタフェとの試合に分けてしまったので、現在20位です。今週末はアトレティコ・マドリッド戦です。応援してくださいね。

ちなみに、ハーフタイムにはみんな何かを飲むのですが、ほとんどの人がビールかコーラ。でも、私はオロロソを飲みました。ヘレスではサッカー場にもちゃんとシェリーは置いてありました。

 

 

関連記事

  1. CVNE
PAGE TOP