BLOG

ヘレスの馬祭り、10月に延期 Feria del Caballo se ha aplazado a octubre.

 ヘレス最大の春のお祭り「馬祭りFeria del Caballo」は59日(土)から16日(土)までの開催予定でしたが、新型コロナウイルス禍のため、1010日(土)~17日(土)に延期されることが、320日(金)にヘレス市から発表されました。

 これより前に、セビーリャの春祭りFeria de Abril de Sevillaも開催を9月に延期することを発表しているため、例年アンダルシアの各地で開催される春祭りの延期発表は今後も続くことと思われます。アンダルシアの春祭りはシェリーやマンサニーリャの売り上げの大変大きな部分を占めているため、影響が心配されています。

 スペインでの新型コロナウイルスの拡散は急で、医薬品が不足していますが、そんななか、ゴンサレス・ビアスGonzález Byass社はヘレスと、カスティーリャ・ラ・マンチャ州のチンチョンとトメリョソに所有する自社の蒸留設備を医療用アルコール生産のために国家に提供することを発表しています。医療用アルコール生産では、既にトメリョソの蒸留所の大手ALTOSAがその名乗りを上げています。

 スペインではすべてのバルやレストランが休業するという前代未聞の事態になっていて、ワインの売り上げにもかなり影響が出てきているようです。

 早く終息することを祈るばかりです。

 

関連記事

PAGE TOP