BLOG

ワイン・バス Bus de Vino


busdevin.JPG

スペイン北西部のワインといえば、リアス・バイシャスのアルバリーニョです。日本を思わせるような、緑豊かな、美しい地域です。

ここをぶどう畑とワイナリーを巡りながら、文化に触れられるバス・ツアーができました。ルタ・ド・ビニョ・リアス・バイシャスRuta do Viño Rias
Baixas
97日を皮切りに、1026日まで、毎週土曜日に行われます。

このアイデアは、ワインのもとであるぶどうが、どんなところで、どうやって収穫され、どうやってワインになっていくかを知ってもらいたい、一本のボトルの中のワインにはどれだけの人の心意気が詰まっているのを知ってもらいたいという思いから生まれました。

itinerarios.jpg

このプロジェクトには15社のボデガが協力しています。ポンテベドラもしくはビゴから出発し、8時間から10時間でルートをまわります。第一回目の97日には、海外からの旅行者も含め、多くの人が参加し、見学と試飲を楽しんだそうです。

リアス・バイシャスの収穫期、機会があれば、参加してみたいですね。

詳細は http://www.rutadelvinoriasbaixas.com/

関連記事

PAGE TOP